top of page
検索

HACCP研究分科会の活動です

  • mrpacky
  • 2025年9月28日
  • 読了時間: 1分

少し秋らしさも感じるようになりました。

今日はHACCP研究分科会の定例会でした。


現在、当分科会ではHACCPの勉強を行っております。

前回は座学的な感じでしたが、今日はグループワークで『製品説明書』の作成を行いました。

添加物のチェックや製品特徴など難しい内容もありましたが、漬物とチルドの惣菜をベースに考えました。


次回は工程の書類作成などを行うということです。


これも大変そうです。



 
 
 

最新記事

すべて表示
6月定例会のお知らせなどなど

食品業界研究会です。 6月の定例会は外部セミナーを開催します。内容は「食品業界におけるカーボンニュートラルへの取組と診断士による支援」ということで、(独)中小機構関東本部 地域・連携推進課の担当者の方を講師にお迎えし行います。 6月10日(水)18:30から、場所は人形町区民館とハイブリッドです。 見学ご希望の方はお問い合わせからご連絡ください。 また、分科会活動も活発化しています。 活動状況はH

 
 
 

コメント


bottom of page